エントリー

WiFi ルータ復調

今月に入って、WiFi ルータが、度々、勝手にリスタートしてインターネットへの接続が途切れる問題が生じていた。ぶら下がっている機器の内一つのパソコンがオンになっている時に起きる現象だった。特に設定を変えていないので、Win10 の自動更新が影響していると思うのだけれど、どこがどう悪いのか皆目見当がつかなかった。web上をあちこち色々と見て、一か所いじってみることにした。NetBIOS の設定。TCP/IP 詳細設定の WINS タグのところにある。その設定を「規定値」から、「NetBIOS over TCP/IP を有効にする」へ切り替えた。その結果、今のところ復調している。ただ、この数日の間にも、Win10 の更新があったようで、そっちが効いたのかもしれないが。

100ギガWiFi、G-Call(サイト内)

ページ移動

ユーティリティ

« 2024年04月 »

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

社会不安高めるSNS悪用
2024/04/28 05:57
走り梅雨、2024年
2024/04/27 06:05
協奏交響曲K364、東フィル
2024/04/26 05:44
さよならマエストロ
2024/04/25 05:50
WANDERERS
2024/04/24 06:08
定家の原本発見
2024/04/23 05:56
ダイソーの500円イヤホン
2024/04/22 06:02
減少が続く書店
2024/04/21 06:05
ソウシジュの箸
2024/04/20 05:58
ブラ1、N響#2007
2024/04/19 05:43

Feed