お知らせ

メール送信フォームを設けました。ブログ記事への問い合わせなどにご利用下さい。

 

エントリー

2020年11月01日の記事は以下のとおりです。

Re2: 免許証更新、20年

免許証の更新に行って来た。平日に西の方へ行く用事があり、ついでにその午後、豊見城の運転免許センターまで足を延ばした。往復ともバスと歩きを併用。お昼の時間帯、バスは空いてはいるけれど、感染云々のことを考えると長い時間乗るのは気持ちいいもんじゃない。それに10分20分でも歩けば少しは運動になるかなと思って。

免許証に本籍が記載されなくなったのは前回からだったか。今回の変化は有効期限の記載、西暦年が記されるようになった。和暦はカッコ付き。その期限が来て次回(第10回)の更新をするのは、5年後の2025年(令和7年)、また何かが変わるだろうか。マイナンバーカードとの一体化が報道されているようだけれど。

Re: 免許証更新、20年(サイト内)、29人感染 県独自の警報発令(10/26)、運転免許証とマイナンバーカード 早ければ2026年一本化の方針(10/16)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

« 2020年11月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

暖流
2024/05/07 05:51
小林稔侍▽私の人生手帖
2024/05/06 06:10
憲法施行77年
2024/05/05 05:48
Re3: たそがれ清兵衛
2024/05/04 06:18
終わらない戦争
2024/05/03 05:45
北部の山沿いって、どこ
2024/05/02 06:05
ホームベーカリー
2024/05/01 06:01
衆院3補選で自民全敗
2024/04/30 05:57
Re: 二重小協奏曲ヘ長調
2024/04/29 06:00
社会不安高めるSNS悪用
2024/04/28 05:57

Feed