お知らせ

メール送信フォームを設けました。ブログ記事への問い合わせなどにご利用下さい。

 

エントリー

2020年05月22日の記事は以下のとおりです。

麻雀辞任その真相は

彼は足を洗いたかったが、抜けさせてもらえずにいた。無理筋の共謀罪や、財務省の公文書改竄、IR汚職など、求められるままに、あくどく処理して来た。もうこれぐらいでいいだろ、辞めさせてくれと、直接、頭目に頼んだこともある。それら謀の数々はおまえが忖度して勝手にやったことじゃないか、辞めるなら、おまえ一人がやったと暴くぞ、それが嫌なら一味のためにもっと働くんだな、と反対に脅される始末。今も中国地方の公職選挙法違反をもみ消そうと画策している。ああもう嫌だ、立場を利用して無茶なことをやりたくない。

何とか抜け出す方策はないものか、彼はずっと考えていた。そうだ、あの手が使えるかもしれない。麻雀で金を賭けるのだ。それを自ら週刊誌にリークする。それぐらいの醜聞ともなれば、頭目はおれを追い出さずにはいられない。世間も、辞めるのは当然、と後押ししてくれるだろう。よしこの策ならすんなり足が洗える。さっそく馴染みの記者に連絡して場を設定させよう。捜査当局に摘発されないようにレートは抑えておく必要があるぞ。その辺りの塩梅は抜かりない。それと、週刊誌には記者への謝礼を用意させないとな。ちょうど今は集会の自粛令が出ている。その禁を犯して醜聞に花を添えよう。

この狂言は邪推に過ぎないだろうか。誰かにはめられた説も大いにあり得る。それとも昨今話題のギャンブル依存症なのか。果たして真相は。

刑事局長、賭けレート「高額とは言えず」黒川検事長のマージャン(5/22)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

« 2020年05月 »

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

終わらない戦争
2024/05/03 05:45
北部の山沿いって、どこ
2024/05/02 06:05
ホームベーカリー
2024/05/01 06:01
衆院3補選で自民全敗
2024/04/30 05:57
Re: 二重小協奏曲ヘ長調
2024/04/29 06:00
社会不安高めるSNS悪用
2024/04/28 05:57
走り梅雨、2024年
2024/04/27 06:05
協奏交響曲K364、東フィル
2024/04/26 05:44
さよならマエストロ
2024/04/25 05:50
WANDERERS
2024/04/24 06:08

Feed