お知らせ

メール送信フォームを設けました。ブログ記事への問い合わせなどにご利用下さい。

 

エントリー

2021年07月09日の記事は以下のとおりです。

オールドメディア上等

間もなく60歳という節目を迎えますので、自分自身の仕事にも一つの区切りをつけようということでトークのコーナーは今日が最後とさせていただきます。

キャリアの区切り。大越健介の現場主義「オールドメディア上等」(NHKラジオ第1、6/30 7時台、三宅民夫のマイあさ!)から。いつもの木曜日ではなく、この日は水曜日。

この番組を降りるだけなのだろうと思っていたので今日の報道を見て驚いた。NHKを退職して民法の番組でメインキャスターを務めるのだとか。6/30(水)が退職日だったようだ。

大越健介さん、「報ステ」へ 10月からメインキャスター(7/9)。大越キャスター、最後のメッセージ「オールドメディア、上等!」|読むらじる。

八本目の槍

  • 2021/07/09 06:25
  • カテゴリー:読み物

こちらに来ないかと誘ったことがある。槍働きでの出世はここらが限界、新たな知識や技術を付けねば大名への道は開けない。

キャリアには、いつかどこかで切り替えが必要だ、と人は言う。引用は、今村翔吾著「八本目の槍」(新潮社、2019年)、第6章「六本槍 権平は笑っているか」から(p316)。

賤ヶ岳の七本槍|Wikipedia

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

« 2021年07月 »

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed