お知らせ

メール送信フォームを設けました。ブログ記事への問い合わせなどにご利用下さい。

 

エントリー

2021年07月21日の記事は以下のとおりです。

エルボー白鵬優勝

そこまでして勝ちたいか、そういう見方をしている人もいると思う

向正面の舞の海秀平氏がそうコメントしていた。「大相撲名古屋場所千秋楽」(NHK総合テレビ、7/18 17時台)から。白鵬×照ノ富士、全勝どうしの直接対決と聞いたので、それを目当てにテレビ観戦。正面解説の北の富士氏が言う通り「えげつない」一番だった。

赤字覚悟で、売値を大幅に下げることに似ていると思った。そこまでして売りたいか、と市場で囁かれるだろう。大幅値下げ、エルボーかち上げ、両方とも、とりあえずルール違反ではない。が、長続きはしない、この点も同じ。今ある在庫ぐらいにしておかないと不当廉売の規制に引っかかるし、エルボーの方は早晩ファンから見放される。それと、次の展開に何かあるとニオわせる辺りも似ている。新製品を市場へ投入する準備が整っているかもしれないし、悪のイメージとともに大相撲を辞め格闘技へ転身するのかもしれない。

誰の忠告も通じない白鵬、それが生き方だから仕方がない しかし、これだけは言っておこう|北の富士コラム(7/19)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

« 2021年07月 »

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

Feed