エントリー

遊☆戯☆王

「遊☆戯☆王」がタイトルにあるニュースを目にし、かつて同僚に頼まれたことを思い出した。これもドイツ勤務時代の話。

Yo-Gi-Yo カードなるものを、日本で買って来てくれまいかと言う。はて何のこと? と二人して Google で検索。正解は YU-GI-OH だった。オリジナルの日本語は「遊戯王」。子供が欲しがるのだけれど、こっちではかなり割高とか。がんばって探してくると約束した。玩具屋に行けばあるのだろうか?

ドイツから出張で日本へ戻る前に、そんなことを書いている(2004/4/30)。その同僚は、イタリア系ドイツ人で、おとつい書いたフランス系ドイツ人の彼女とチーム(南欧方面)を組んでいた。

帰国して某ビオラ弾きに相談した。売っているお店を教えてくれるとともに、彼の息子たちのお下がり(重複分)も分けてくれた。ドイツに戻ると、買って行った新品もさることながら、このお下がりが随分と喜ばれたのだった。

熱心にやっている人たちがいるんだな。そのニュースの意外さに驚いた。

「遊☆戯☆王をオリンピックの公式種目に」という請願が登場(7/30)|Gigazine。バイエル教則本(サイト内)

ページ移動

ユーティリティ

« 2024年05月 »

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

歯周病と大腸がん
2024/05/18 06:31
石見相聞歌
2024/05/17 05:49
キダ・タローさん死去
2024/05/16 09:47
浪速のモーツァルト
2024/05/15 06:02
昭和100年式典
2024/05/14 06:00
帰省、24年5月
2024/05/13 06:24
教員の成り手不足
2024/05/12 06:01
フジコ・ヘミングさん死去
2024/05/11 05:55
硫黄鳥島
2024/05/10 06:07
SNS投稿で裁判官罷免
2024/05/09 05:59

Feed